忍者ブログ
空乃鴉が運営するブログサイト。ノベル中心。
[82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、鴉です。

まーたまたサボタージュ発生してしまいましたが、何とか元気でやっています。
何とかと言うのも、今日はネット上の相方の相談に乗りまして。

結構無理していたらしいです、相方が。
それで愚痴を聞いていたり、私からストレートアドバイスをぶつけたりと。
その間ふと気が付いてしまったんですけどね・・・。

「ねぇ、もし私が異性だったらアンタと付き合っていたかもしれないよwww」
なんて爆弾発言かましてしまいましたw
いぇ・・・コレは本当80%辺りでそうなるかもしれませんよwww
同姓だと怪しまれるので、やっぱりこのまま友達としていますけど・・・。



さて、今日は言うにも言えないネタばかりでしたのでバトンを答えようかと思います。^^
鳥羽から回された訳ではないのですが・・・何だか答えてみたいと思ったのでw
それではいってみましょう!




タイトルが長いですねー、多分知りたがっている方はいないと思いますがw
※答えられない設問は飛ばしても可です

1:作品が出来上がるまでをできるだけ詳しく教えて下さい(使っている手段など)
→そうですねぇ、ここはブログなので何とも簡単に・・・。

1、まずは日常や音楽、妄想などでネタ探し。
2、登場する人物の設定を書く。(短編だと必要なし)
3、後先考えずに、神が降臨した瞬間に身を任せる。
4、下書き保存しつつ、バーの長さも見つつ終わりまで持って行く。 ・・・以上!

だから短編でも長くなってしまうんですよ、3が原因で!


 
2:今公開している作品、公開していた中で気に入っている作品はありますか?
→「連載:RPG探偵団」と「連載:ツヴァイハート(序章)」、あと「短編:悪戯」でしょうか。
  どれもキャラが個性に感じられてなんか気に入っていますw


3:好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?
→コメントは「短編:手紙」で頂きました。^^
  あと直接では「RPG探偵団」が意外と好評でしたよw



4:話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?またそれはどんなものでしょう?
→スランプは苦労しますよ、一時期ネタの神様日帰りDAYがありましたし!(ぇ
  楽しい時はやっぱり個性あるキャラを動かしている時ですw



5:今の更新頻度と理想の更新頻度はありますか?
→今:ほぼ月1回程度、理想:月2回程度。アレ?変わってない・・・?



6:話を書く時に心がけていることは何でしょう?
→会話ばかりにならずに説明入れつつ感情入れつつ・・・。



7:スランプに陥った時の対処はありますか?
→絵の方に専念してしまいますねwそしてそれに燃え尽きたら小説を書く!



8:ネットにて作品を公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心がけていることはありますか?
→ここでは特にありませんが・・・。フォントの大きさは常に10ピクセル、書体は特に変えず。
  あと背景と文字は黒白ですw



9:後書きって書きますか?
→書いていませんねぇ、別所で書いても2・3行で終わります。



10:このバトン、気になる管理人様に自由に回してみましょう。
→物書きの方、宜しければネタ拾いにでもどうぞ!^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マスター
HN:
空乃 鴉
性別:
非公開
自己紹介:
これでも学生。
趣味は絵や小説を書くこと。

嫌な事が目の前にあるとネタの神様が降臨します。神様の存在はコレしか信じられない駄目人間←
コメント
[01/07 結音]
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]